本と旅とサブカルと

本・旅・サブカルについての感想とかゆるく綴る

ぼのぼの

どうやら   ぼのぼのは早朝にアニメで放映されているらしい。

(声優さんが違ったと思った

 

 

以前持っていた本を紹介!

(後輩に借りパクされたがあげたものと思って…また買おうかなって

 

ぼのぼの名言集  下」いがらしみきお

ぼのぼの名言集(下) 「理由はないけど すごくさびしくなる時がある」 (竹書房新書)

 

何で上は無いの?って

これも当時ヴィレバンのぼのぼのコーナーで買った。

 

四コマくらいと名言が。

すごいナチュラルに、すっと入ってきて優しい気持ちになったり、悲しい気持ちをなだめてくれたりする。

 

覚えている好きな部分は、クマのお父さんの「冬になる前に準備することがある」

みたいなやつと、

シマリスちゃんのお父さんお母さんの容態が良くならなくて悲しんでる時のシーンのページ

 

他にも恋についてとか寂しい気持ちに寄り添ってくれたりする言葉がいっぱいあってなぐさめてくれる。

なんとも言えない時に側にいてくれるような、そんな本になっている。

 

 

今度は上も買おう(笑)

 

ぼのぼのの中で気に入ってるのは、しまっちゃうおじさんが好き!

シマリスくんとアライグマくんのやり取りも好き♪