本と旅とサブカルと

本・旅・サブカルについての感想とかゆるく綴る

空気読みたくないあなたに

春だねぇ〜〜

すっかり春だねぇ〜〜

 

無理して人と会わなくてよくなったし

気楽〜〜な春ですねぇ〜〜(強め

 

このブログタイトルに、サブカルって付けてるのでサブカルが好きな人に元気を与えられる本を2冊セットでご紹介!

 

 

みんなが愛する!!!!

ポプテピピック大川ぶくぶ

ポプテピピック (バンブーコミックス WINセレクション)

この2人の間柄が凄く羨ましいの!

実は新宿でポップアップショップ出てた時のTシャツもってる♪

(枚数増やしたいなー今更w

 

好きなエピソードは沢山あるけど、ふとした瞬間にお”? ってなるあのテンションすごく好き(笑)なんか分かるテンポのキレ方な感じ(笑)

全力で突っ込んでいく感じも賛同したいくらい好き!w

 

 

 

 

 

と!!!!

 

 

 

 

 

 

 

みんなの仲間!!!!大先輩!!!!

「非属の才能」山田玲司

非属の才能 (光文社新書)

この最初の冒頭から救われるんです

特に好きなところは   "医者や弁護士や東大生や電通マンになる試験はあっても、ブルース・リーになる試験は無いということだ。"

ここが好きすぎる!

群や孤立を中学時代には恐れていたが、群れることの限界など感じていた疑問が爽快に応援歌のように書かれている。

ありがとう…山田玲司先生!!!!

 

 

ちなみにこの本にたどり着いた理由はYouTubeのなんかの対談で、冨樫さんの漫画の面白さとかをすっごい喋ってるの見て、面白い人だなぁって思ったの。

 

それでこの本にたどり着いた!

冒頭部分から救われる文章だなぁって感じながら読み始めたのを覚えてる涙

 

 

 

 

 

 

 

空気を読むのが疲れたらさ…

この2冊ではっちゃけられるze!!!!