本と旅とサブカルと

本・旅・サブカルについての感想とかゆるく綴る

日記で思い出した旅のシーン

天才スピヴェット(字幕版)

「天才スピヴェット」ジャン=ピエール・ジュネ監督

 

この映画、結構好きで何回か見てる。

それで、好きなシーンが授賞式に内緒で行くところ!

 

まず、受賞報告の電話を受け取った時に子供とバレないように工作するところが可愛すぎる(笑)

そこから荷造りシーンで、日記も入れてて。

このシーン見てから日記を旅先に持ち込めるようになったかも(笑)

 

端々が可愛い!そして演技力がすごい。将来イケメン。(今か

 

大人の汚いエッセンスもあったりして、

とにかくアメリカ横断してるシーンが好きです(笑)

 

お母さんが駆けつけるシーンも感動的だった!

ひょうひょうとしてる感じが好きです(笑)

 

 

旅に出たい!!