本と旅とサブカルと

本・旅・サブカルについての感想とかゆるく綴る

仙台へ

友人は5年前に亡くなった

 

彼と過ごした日々は急に無くなった気がした。

亡くなる三日前にも会っていた。

熱中症と言っていたが、肝臓が悪く病み上がりだった。

 

とにかく若い人は毎日コンビニ弁当、モンスターなどのエナジードリンクを毎日取ってはいけない。

 

内臓を悪くする。

 

 

 

御墓参りに行ったのは2ヶ月後くらいの秋で。

一緒に行った人は遺品を1つでも貰いたいと言っていたが、私は貰いたくなかった。

悲しい中、物を漁りに来た人と見られたくないと思ったからだ。

 

静かに御墓参りした。

それで良かった。

 

仙台に一泊して、篠山紀信の写真展が宮城県立美術館でやってたので見た。

とても良かった。

白無垢の雪と涙

お相撲さん達

ヤーさん達

美しい人

 

ググッと入っている感じで

構図もよくて

めちゃ刺激受けました

 

 

その後、知人が仙台市内をエスコートしてくれた。本当にありがとうございます。

 

 

 

超写真論: 篠山紀信 写真力の秘密

超写真論: 篠山紀信 写真力の秘密

 

次に御墓参り一緒に行く?って話になった時、来なくていいよみたいになったので、個々で行けばいいやと。

それから一回行って、日帰りになってしまった。

次御墓参りする時は一泊して山形方面までレンタカーで行きたい。