本と旅とサブカルと

本・旅・サブカルについての感想とかゆるく綴る

甘い世界もたまには見たい

今週のお題「チョコレート」

今日チョコレートを渡した人はどれくらいいるのだろう

小さい甘いものは一瞬にして幸せな気分にしてくれる

今日はそんな気分にしてくれる映画をちょこっと(笑)紹介しよう

 

 

チョコレートが付く映画はこちら「チョコレートドーナツ」

チョコレートドーナツ(字幕版)

ルディ(主人公)が天使に見えるシーンが度々ある。

本当に愛する人と暮らしていくこと それを純粋に現実に向かっていく人の勇気と美しさを感じることが出来る作品。

 

1970年代の実話を元にされているそうだが、今よりLGBTへの偏見は根強くあったと思われる。

実際にカリフォルニア州にてプライド・パレードを見たことあったんだけど、とても感動したんだよね。

現場は相当お祭り騒ぎだったんだけれど、(向かっているUberの中でも絶賛パリピに仕上がった2人と同乗した笑)

実際に一緒に暮らすパートナーと、家族と、レインボーの旗を持ってパレードに参加している人たちが沢山いた

そこで感じたのは愛だ。偏見を乗り越えてきた勇気ある人たちの愛がパレードになっているんだなと現地で感じたのだ。

 

LGBTQ?って何?と表面的な理由だけではない、愛する家族と共に暮らす難しさとは?を考えさせてくれる映画でもあるかもしれない。

 

 

 

もう一つ、甘〜〜〜〜い世界のポップさに浸るならこちら

オンネリとアンネリのおうち(字幕版)

全ての色合い、構成においてかわいい世界がずっと続いている。

仲良しの子と楽しい時間がずっと続いているような・・

アイスやケーキ、外でのお茶会など最高な時間が沢山!

お家の色から家具などもとても良い。

甘い世界に浸かりたいときは、こんなポップでかわいい映画もオススメ