本と旅とサブカルと

本・旅・サブカルについての感想とかゆるく綴る

一年の変化

お題「#この1年の変化

 

とにかく人に会わなくなったので、仕事はすごい楽になりました。

通勤の時間も浮くし、会社は通信費だけで良くなって。

すごい将来的にフリーになりたい私としては環境が最高に良くなってる。

もう毎日会社に行くスタイルには戻れません…

 

友達とも大人数では会わなくなったし、本当に会いたい人と会っているので、こちらも良くなりました。(微妙な集まりが無くなった)

 

本当は東京オリンピック期間中は留学に出ようと計画していたので、オリンピックの延期は別に残念ではなかったのだが、海外旅行も遠のいちゃいました。

 

最近になって思うのは、自粛自粛でも人に会いたい時は会った方がいいということ。

ちゃんと連絡して。そりゃーオンラインで済むのであればいいけれど、人と一緒にいて話す時間とちょっと感覚が違う。

 

 

あと、坐禅の本をもともと持っていたので、朝起きてから整える時間を持つことにしました。

 

心がみるみる晴れる 坐禅のすすめ

 

他にも掃除に工夫をしてみたり、今までパンクしたと思っていたクロスバイクを直してサイクリングに行ったりと。

 

なかなか心地よい日々にできていると思う。

 

 

「整える」

 

これを2021年でもやっていこう。