本と旅とサブカルと

本・旅・サブカルについての感想とかゆるく綴る

私が変わったのかそれとも ~ラーメンの味~

久しぶりに、コロナが始まってから初めて!も~~たまに食べたくなる某激辛タンメン屋に行った。

(コンビニにカップ麺が売っているんですけど(笑)それで行った気になる威力w

 

コロナの影響もあるのか、そんなに並ばずに入店。

カウンターテーブルに一人ずつの仕切りがあった。

 

五目○○タンメン(笑)を注文。

相方は激辛バカなので北極を注文。

 

ラーメンキター!すぐ食べ始めたんやけど…

まずスープ、…薄い?

間違えではないか?と思って辛い麻婆豆腐が乗ってるエリアのスープを飲む。

・・・・旨味が・・感じない!!! (辛いは辛い)

 

辛いので箸は進むのだが、旨い!辛い!頼んだの後悔するけど美味い!でヒーハーして食べるのが好きだったんだけど…

麻婆豆腐の豆腐は小さくモロモロ…五目のキャベツのにおいが気になったのもあって、微妙な気持ちのまま食べ進めた。 

帰りに次も時間を置いたらまた挑戦しようっていつも思ってたんだけど、そんな風に思わなかった。悲しい。

 

相方がスープ飲んで終わった時は、まだ具をすくって食べていて、お箸を置いた瞬間。

「下げてもいいですか?」

「いいですよ。」

というやりとりをしたら、水まで全部下げていってしまった。

辛かった後にコップ一杯くらい飲ませてくれよ・・

 

ここの店はのれん分け制度らしく、他店舗も行っているのだが今回ばかりは残念で仕方なかった…

 

ここの店舗は3度目くらいなんだけど、のれんを疑った。

今後はコロナ明けてから他の店舗に行こうと思った。

のれん分けといえど、作っている人(店長)の味というのは出てくるのだなーと初めてラーメン屋で感じたのである。

 

私の味覚が変わったのか?という部分も疑ってみたのだが、最近は煮干しを3本くらい夕方にたまーに食べてるので、旨味の味覚はバッチリかと(笑)

美味しいラーメンをたまに食べたくなりますね♪

 

 

 

 

蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン 122g 12個セット