本と旅とサブカルと

本・旅・サブカルについての感想とかゆるく綴る

オリンピックの話題

「記憶に残っている、あの日」をオリンピック関連で書いてみる。

 

私が日本のオリンピックで記憶に残っているのは、小学生の時の長野オリンピックだ。

学校の先生が掃除の時間?に特別に見せてくれていた。

ジャンプを見ていた気がする。

”小学校の教室でオリンピックを見た” という記憶が強烈に覚えている。

その思い出を作ってくれた担任の先生にありがとうと思う。

 

その2年後くらいに長野に中学受験の夏季合宿のため訪れた。

のキャラクターのピンズが置いてあって、お小遣いから買った(笑)

その後大人になってから長野の友人宅に、このキャラクターのグラスがあることが発覚。

大人になってからめちゃくちゃ欲しいグッズになっている笑

f:id:artworldlife7:20210721174400p:plain

 

 

スノーレッツというらしい。

過去になってしまうとその貴重さをビシビシ感じます。

 

 

東京オリンピックに関してなかなか今の状況なのでプラスな声って取り上げにくいんか?

どっちにしろ、オリンピック選手はこの時の為に日々を積み重ねてきたんだし、周りがなんと言おうと最高に発揮していただきたい!!!

少し静かな始まり?になるかもだが、ハートは熱く選手を応援したい!!!

 

東京オリンピックはリオの予告からやり過ぎ感が出ていたと思う。

(やりたかった事は分かるが・・・中野区の公園を潰したり敷地整理等、都民にもっと近い距離のプレゼンがあっても良かったと思う。表面上のかっこよさだけでなく・・)

その”勝手に盛り上がらせられた感”と現状の差が、このコロナ渦の状態にリンクしているようにも感じる。

(正直オリンピックが決まってから、「TOKYO」を使うメディアが多かったと思うが都民の住んで感じる東京との差がかなりあったと思う。

この流行病のおかげ?でやっと通勤電車割りなど出てきたのもあるし、首都高のプラス千円も大歓迎だ。

 

 

個人的に必ず見たい競技は、サーフィン、ボルダリングスケートボード、ロードレースですね!!

特にサーフィンとボルダリングは応援している選手がいるので、超絶注目しています。

イケメン筋肉で癒されましょう

 

 

楽曲で記憶にあるのが

ゆずの栄光の架け橋、SEKAI NO OWARIサザンカ など、頑張ってる人の姿と楽曲が重なると泣いちゃうやつです。

素晴らしい曲をありがとう。

 

 

オリンピック選手

パラリンピック選手

みなさん応援してまーす!!!!

記憶に残る競技になると信じていまーす(^^)/~~~