本と旅とサブカルと

本・旅・サブカルについての感想とかゆるく綴る

遠足のおやつ スタメン

今週のお題「好きなグミ」

遠足のおやつ、または遠方に行く家族旅行でも持参していた率高いおかし…

そう、グミ!!!

 

 

 

頻度の高さNo1 明治の果汁グミ

何気に明治の果汁グミぶどう味が人生の中で頻度が高い気がする。

明治 果汁グミぶどう

たまに季節限定とかも出ていて手が伸びてしまう果汁グミシリーズ。

ぶどう・みかん・白桃・いちご・・・

どれも美味しい。手に持った時も粒がかわいい。

遠足の時は必ず買っていた。スタメン。

しかも20代初めの頃は喫煙者だったので、コラーゲンドリンクとビタミン剤を積極的に摂っていた時に、一番コラーゲンを安く摂取できるw とか思ってよく夜勤明けとかに食べていた。

(今はもう喫煙していないのでそこまで一所懸命ではないけれど

これからも買い続けるであろう、ど定番美味しいグミである。

 

 

 

 

すっぱい!爽やか!

といえばカンロのピュレグミだ

カンロ ピュレグミレモン 56g×6袋

特にレモンが最高!!!

口に入れた瞬間ザラザラ部分がじゅわ〜っと酸っぱくなって、噛むと中のグミが丁度出てきてくれるという、まさに甘酸っぱいの代表。

しかもこれ、中毒性がある(笑)

ストレス溜まっている時、朝食べて帰宅時にまた買おうとしていた時に気づいてしまった

あぶねぇグミだぜ!!!笑

五味の分析?では酸っぱいのを欲するのは緊張して疲労しているんだとか・

 

 

 

食感革命や〜

といえばこちら。コロロ

味覚糖 コロロ グレープ 48g×6袋

うちの母親が、すごいグミあるんだよ?食べてみる?って登山仲間に教えてもらったらしいコロロを相当煽って紹介しようとしたら、明治の果汁グミを買ってきていて爆笑した事があった笑

 

会社の上司もこれに驚いていたようで、紹介してもらった。

(結構前から知っていた私は、食感で驚いて紹介してくれる人は9割はコロロだったような気がする笑)

他の味ももちろんあるんだけど、やっぱりグレープが一番美味しい気がする。

それに見た目もあいまってか、本当のぶどうを食べているような気さえしてくる。

UHA味覚糖シゲキックスなど衝撃&クセになる革命が得意とされているイメージだが、本当にコロロはぶどう狩りに行ったかのような、なんちゃってが味わえるグミだ。一度は噛んでみて欲しい。

 

 

 

 

形がかわいい!

硬め代表 ハリボー

ハリボー ゴールドベア 80g ×10袋

最近はコンビニでも扱うようになって、人気の高さからか日本のグミ達も硬めシリーズを出すようになった火付け役なのではと思っている。

90年代くらいだと輸入品食品のお店にしか売っていなかったので、せっかく来たからかわいいお菓子買おう!って中にあった気がする。

味は昔より美味しい気がする。更に同じ会社系列の色々なグミも面白くて何袋か買ってしまう魅力がある。色と硬さで行ったらドイツか北欧か。というイメージを持っている笑

 

 

型から出す楽しさ、美味しいグミ

不二家 アンパンマングミ(りんご) 6粒 ×20個

これねー透明なケースに入っているんだけど、取るの楽しいんだよねー笑

小さい子だと指でぎゅうぎゅうしたりして笑

それに超テカテカしてるのがまた美味しそうなんだよなぁ。

この透明ケースを後でレジンとかで模って作ったスマホケースとかを見ると、本当にかわいい!透明感がまた本物っぽくて◎

 

 

 

おもしろグミ おすしやさん

明治 にぎにぎおすしやさんグミ 22g×12袋

最近だと100円ショップに売ってたりする。

これも透明なケースに入っていて取り出して自分で寿司にしてから食べるという・・・笑

旅行中に配ったら喜ばれるグミかもしれない笑

 

 

 

という長年のグミ歴からの定番の紹介になってしまったが、最近のは食感とか見た目で衝撃的なのが増えているようだ。

グミはカロリー少なくてちょこちょこ食べれる優秀すぎるお菓子なんじゃないかと思っている。