本と旅とサブカルと

本・旅・サブカルについての感想とかゆるく綴る

行きたいレストラン一覧 ~まったりしたい~

西東京~甲信東海 ざっくりと行きたいレストランだけを列挙する記事

 

 

おしゃれカフェかと思いきや、ピザ窯ありますよ… 窯で焼いたピザが一番美味い 。

長居しても大丈夫。 西立川駅からすぐなんだけど、バスで行っても良い。

近くに国営昭和記念公園や、東京都農林総合研究センターなどあり、ぶらぶら散歩にも最適。

バル ダダッコ
〒190-0013 東京都立川市富士見町1-32-16
2,500円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

ひっそりと、西八王子駅南口から真っ直ぐドンつきの所にあるレストラン。

こちらもピザ窯あり。珍しい野菜のディップがお気に入り。ちょこっと説明もしてくれるので、美味しさがより分かるような気がします。平打ちのパスタも好物なので次に行ける日が楽しみ

248 KITCHEN
〒193-0832 東京都八王子市散田町3-19-21 1F
3,500円(平均)1,200円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

 銀座店なんだけど、立川のルミネに入ってる。

飾られている絵も好みで明るいし、喫茶店という雰囲気が良い。

ケーキと紅茶をいただきたい。

r.gnavi.co.jp

 

 

山梨県韮崎市にあるレストラン(ディナーはない)

 こちらのランチのハンバーグが美味い。お店の世界観もかわいくて好き。

北杜市のキースへリング美術館に行く前か後でもなかなか良い。

韮崎市のわに塚の桜を見た日に寄ってもいいかも

r.gnavi.co.jp

 

 

山梨県甲府市にあるレストラン

こちらもピザ窯あり。 ピザの具がオリジナリティーがあるやつが…

里芋が乗ってるピザを頼んだ時はお腹が膨れてすごかった(笑)

甲府駅からも歩いて行けるので、城跡見学後にでも。

retty.me

 

 

静岡県伊豆の旅行で急にカレーが食べたくなったらこちら!

本格的なカレーで美味しい。ラッシーをカレー屋では絶対頼むんだけど、本当に美味しい。周りのロケーションもいい。ドライブがてらも最高。

r.gnavi.co.jp

 

 

長野県松本市松本城近く

郷土料理も味わえてゆっくりできる。焼きみそのおにぎりが美味い。

ネギ焼きも◎

r.gnavi.co.jp

 

 

これに並んで松本市のカレー「たくま」を列挙しようとおもっていたら、昨年の5月に閉店してしまっていたらしい…!!涙

悲しい!!!

サラダにりんごのスライスがあったのも気に入っていたし、なにより日本人好みのカツカレーだった…!!

『閉店』by えんぼう : 【閉店】たくま - 松本/とんかつ [食べログ]

 

 

 

名古屋に行ったら風来坊と矢場とんは行きたい… って名古屋はまだまだですなー

すっっっごいこだわってる喫茶店もいっぱいあるから、また別にしよう。

r.gnavi.co.jp

r.gnavi.co.jp