本と旅とサブカルと

本・旅・サブカルについての感想とかゆるく綴る

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一年の変化

お題「#この1年の変化 」 とにかく人に会わなくなったので、仕事はすごい楽になりました。 通勤の時間も浮くし、会社は通信費だけで良くなって。 すごい将来的にフリーになりたい私としては環境が最高に良くなってる。 もう毎日会社に行くスタイルには戻れま…

行きたいレストラン一覧 ~まったりしたい~

西東京~甲信東海 ざっくりと行きたいレストランだけを列挙する記事 おしゃれカフェかと思いきや、ピザ窯ありますよ… 窯で焼いたピザが一番美味い 。 長居しても大丈夫。 西立川駅からすぐなんだけど、バスで行っても良い。 近くに国営昭和記念公園や、東京…

踊る踊れアートの世界

ここにはない何かを求めて旅に出かける。 最高に気分がいい。 出会った作品もその一つだったりする。 何でもね。 美術館で出会う作品も、その企画者のコンセプトがよく表れている。 特に面白いのは個人のコレクションだな。 最近気になった記事はこちら 「英…

甘い世界もたまには見たい

今週のお題「チョコレート」 今日チョコレートを渡した人はどれくらいいるのだろう 小さい甘いものは一瞬にして幸せな気分にしてくれる 今日はそんな気分にしてくれる映画をちょこっと(笑)紹介しよう チョコレートが付く映画はこちら「チョコレートドーナ…

バンドサウンドと時代 〜バレンタインデーに何聞く?〜

いいね! BABYMETAL メタル ¥255 provided courtesy of iTunes ベビーメタル好きです。 特にいいね!が好きすぎます。昔から好きでした。 もうね最高です。 いまはユニットとなりましたが・・ アイドルを好きな人って大変だと思ってます。 なぜかって生きてい…

鬼がいた所 〜九州旅行振り返り〜

今週のお題「鬼」 また鬼続きで、別府の温泉を画像でめぐりましょう笑 別府には地獄めぐりがありまして、奈良時代の書物、豊後風土記には恐れられていた場所との記述があるらしい・・ 写真を眺めるだけでも小旅行〜 鉄板な鬼がいると本当に地獄にいる気分が…