本と旅とサブカルと

本・旅・サブカルについての感想とかゆるく綴る

おしゃれが白黒?!

デザインを仕事にして随分と時が経つ

思うことは多々あるが、普段から街のお店やコンセプト、PRの仕方など観察しているのが日常的に染み付いている。本当に。

その中で、やはりお店を”経営”する人は面白い人が多い。

 

最近面白かったのが、とにかく白黒であればオシャレと思っている層がいることであった。

今はニュアンスカラーがだいぶ流行って、車でも程よいカラーが採用されるようになってきた。昔はニュアンスカラー自体は野暮ったいと思われていた部分があると思う。

昨年より逆にY2Kが再度流行っているが、その時代を知っている人は少し懐かしい&恥ずかしい気持ちになったりするかもしれない。

VIVIDカラーをバンバン使えるのは古着か年齢が関わってしまいそう・・

な所に、とにかく白黒がオシャレというご意見をいただいたので、ちょっと面白くなってしまった最近^^

 

女性は色を男性より感じる感覚が冴えているんだとかいう情報を聞いたことはある。

それに経済を回すきっかけは必ず女性だったり・・

なかなか未だ迷宮入りな部分はあるかもしれないが

個人的には、しっくりするもので十分じゃないかなって思う今日この頃です^^

 

 

今日のおすすめ本は あたらしいあたりまえ。です

松浦さんの本は沢山出ているが、ずっと読んでるとあー濃い方だなぁと思うこともしばしば。

ありますが、こちらはサラッとしていて沁みたりします。

仕事を辞めたいという人の話と、価値観の川向こうの話がなんとなく私的には大事だなぁと思った本

あたらしいあたりまえ。 暮らしのなかの工夫と発見ノート (PHP文庫)