本と旅とサブカルと

本・旅・サブカルについての感想とかゆるく綴る

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

九州一周 〜計画編〜

旅というのは計画がつきものだ。 ちなみに旅の計画は二人で行った。 この地図は三つ折りにして持ち運べるオリジナルだ。 とにかく電子機器に頼るのは50%にしておく。海外旅行でもそうしている。 100%頼ると何かあった時に対処できないポンコツになりうるか…

おうち時間に学習しまくれ!

という気持ちを学生に伝えたい。 とにかく図書館がやってないのが痛い!! 痛すぎる!!!!!! しかも、姪っ子甥っ子にね、アマゾンギフト券配ろうかと思ったらさ、PC扱えない層がいてさ…汗 聖書でもね、イエスがノックした時に扉を開けれるかどうかってい…

旅に出られない今 手芸という道へ

年末くらいに買っておいたナノビーズが大活躍!! ウイルス対策(コ○○は聞き飽きた)で在宅が多い中、冬の過ごし方の一つに手芸にハマるという手法を何年か繰り返してたものが只今発揮中!!!! えーーーーと ずっと作ってみたかったポプテピピックのポプ子…

ウイルス対策と飲食店に思うこと

ここ一カ月くらい近所以外どこにも行っていないし、特に外食もしていない。 最近は在宅勤務続きで久しぶりに外食の味を噛みしめたいのもある。 好きなカフェ(自営)とかが自粛で休みを多くしたりしているので、心配でテイクアウトできないか聞いてみた。 し…

Facebookやめてみた

連続投稿一か月届かなかった〜! フェイスブックをたまに開くようにしてたんだけど、びっくりだ。 コロナでイライラしてる人多い? 普通の会話というか、コメントでも、こんなにツンツンした人だっけ?みたいな 一番フェイスブックを沢山活用してたのは大学…