本と旅とサブカルと

本・旅・サブカルについての感想とかゆるく綴る

鬼がいた所 〜九州旅行振り返り〜

今週のお題「鬼」

また鬼続きで、別府の温泉を画像でめぐりましょう笑

 

別府には地獄めぐりがありまして、奈良時代の書物、豊後風土記には恐れられていた場所との記述があるらしい・・

写真を眺めるだけでも小旅行〜

f:id:artworldlife7:20210203192919j:plain

鉄板な鬼がいると本当に地獄にいる気分が味わえます笑

f:id:artworldlife7:20210203194121j:plain

ちゃんと説明が充実しています

f:id:artworldlife7:20210203193024j:plain

 

f:id:artworldlife7:20210203193827j:plain

すごく美しいです・・・

でもやばい色ですね笑

 

f:id:artworldlife7:20210203193724j:plain


f:id:artworldlife7:20210203193106j:plain

ネーミングがとても良い!

f:id:artworldlife7:20210203193148j:plain

そこらじゅうが湯気立っていてお肌はすべすべになっちゃいます♩

f:id:artworldlife7:20210203193258j:plain

色が最高に地獄感

 

f:id:artworldlife7:20210203193453j:plain

動画で見せたかったんですけど、この真ん中の噴出している所が素晴らしい勢いなのと、色が素晴らしい地獄感・・!!

赤や緑など独特な色になっているのだ!

 

f:id:artworldlife7:20210203194214j:plain

ぐるっと一周

f:id:artworldlife7:20210203194248j:plain

鬼のへそが主張していて素晴らしい鬼である笑

 

f:id:artworldlife7:20210203194345j:plain

 

f:id:artworldlife7:20210203200359j:plain

ラニアがいる所もあり笑

 

f:id:artworldlife7:20210203200512j:plain

ワニの剥製・・・相当長生きしたみたいだ笑

f:id:artworldlife7:20210203200612j:plain

極楽な環境であろう笑

ワニの絵本にこんなシーンあったよね?笑

わにのバンポ (おはなし名作絵本 10)

 

f:id:artworldlife7:20210203200638j:plain

またここの公園に行きたい!!手前のベンチの足元が石板があっためられていて、ずっっっと居れます笑






と、少しながら別府の鬼と地獄感を思い出してみる記事でした

温泉卵はもちろんのこと、プリンなど美味しいものが沢山あります♩

人生で初めて感があったのは蒸し風呂で、釜?みたいな中に一定時間しか入れない所で、すっごい熱いのですが一気に毛穴が開くような感じで、その後湯船に行く所でした。

 

ぜひ、鬼にまつわる所を巡りつつ?笑

別府温泉また行きたいと思います!

 

 

本家はこちら↓

別府地獄めぐり公式サイト(別府地獄組合)