本と旅とサブカルと

本・旅・サブカルについての感想とかゆるく綴る

やさしすぎる便箋

 最強にやさしい便箋を発見したのだ!!!

 

「しあわせをはこぶ手紙」ミドリ便箋

ミドリ 便箋 しあわせをはこぶ手紙 風景柄 20543006

私が買ったのは紺色の青い鳥、灯台、ラッパ、たんぽぽのモチーフ便せんなんだけど

 

新人から見てきた後輩が辞めて地元に帰ってしまうので、私なりに手紙を書いて渡したいなと思っていたのだ。

 

本屋に行って文具コーナーで見つけた!

その子が「辞めるの少しさみしくなってきちゃいました」というもんだから

「人生は旅みたいなもんだよ♪」と言ってしまった。

実は自分の人生観の本音かもしれない

 

 

自分の言葉で何かしたためることが少なかったので、うまく明るく送り出せるような内容の手紙が書けたらなって思っている。

 

 

 

実はたまに学生の頃の先生とか教授に手紙書くシーンとかあるんだけど、

なかなか出だしが上手くないのよー

カチコチに緊張してるような言葉も微妙だしさ

 

その自然な出だしの例文とかも載ってて最強な便箋だと思った♪

 

封筒はスナフキンの立派なやつを買ってしまった(笑)

いい手紙が書けるといいなぁ

 

ミドリ 便箋 しあわせ 木の実柄 20467006

ミドリ 便箋 しあわせ 木の実柄 20467006

  • メディア: オフィス用品