本と旅とサブカルと

本・旅・サブカルについての感想とかゆるく綴る

キノピオに歯が生えていると聞いて

 

 

The Super Mario Bros. Movie (Blu-Ray + DVD + Digital)

キノピオの登場ワンシーンをたっぷり頭に焼き付けてから映画館で見た作品。

キノピオの世界に住みたい〜〜〜

 

ニンテンドーのゲームで育ってきた私にとって初めての映画

色んなタイトルのゲームシーンを映画サイズに盛り込まれてて世界観もよく楽しめる

(マリオが土管工の設定は実は初めて知った・・・笑

 

噂されている某アニメ映画と迷ったけど・・・実は上映時間で決めたふしもあるかもしれない笑

 

 

実は大人になってからプレイ動画とかでしかゲームを見れなくなってしまった。

だから映像だけでも結構楽しめるという。

(プレイする時間が持てないのと、一回ハマると色んなことが疎かになる恐れがある笑

 

 

そして、ディスクユニオンにゲーム&アニメ館が出来たとのこと。

新宿のアニソンとゲームミュージック専門CDレコード買取 | ディスクユニオンディスクユニオン アニソン・ゲームミュージックストア

 

64のマリカーサウンドトラックや、ドンキーコングのサントラがすげぇ値段になっていたぞ。

スーパードンキーコング オリジナルサウンドバージョン

 

サントラとかでも定期的に聴きたくなる曲もあって、YouTubeで探したりする。

やっぱり蘇るし、いい曲や楽しかったコースなど色々思い出される。

それこそがいい作品なんじゃないかと。

 

ちなみに映画で驚いたのはクッパはピアノで弾き語りできるっていう笑

純粋に映画を楽しむのに最適なマリオ映画です♪