本と旅とサブカルと

本・旅・サブカルについての感想とかゆるく綴る

生きたいように生きるのが一番いい

YouTubeでりゅうちぇるメイク動画を見たら、関連動画的に出てきて、いろんな立場というか感覚の人たちの話を(大まかに)聞いてみた。

 

ちなみに私は服やメイクに関しては性別とか関係ないし、本人に似合っていればいいし、本人が心地いいのが一番なんだから好きな格好がベストだと思っている。

(すれ違いざまにあの人(女性)男だ、と思っても別に珍しくない)

知り合いだったら宣言してくれなくても何となく感じて、興味がある話とかして知らない作品とか教えてもらったり、別に性別がどうだから態度を変えたりとかしたことあんまない。

まんべんなく仲良くあっさりしていると、遠足チームとかに分かれる時にどっちのチームにくるの?うちらだよね?みたいなプチ奪い合いみたいな図に何回かなったことがある(笑)

ありがたや〜w

 

高校の時は生徒会で女子がズボン履いていいことになったし。

スカートもズボンも履いていた。

チーム分けの話でさ、体育とかペアになる時があるんだけどさ、どーしても余っちゃう(残されちゃう?)人がいたりして、どこに入れる?みたいな謎の気まずいタイムが生まれちゃうクラスとかあった時に、浅く広く仲良くできるタイプは超便利なんですよ。

その気まづい雰囲気がくる前に、一緒にペアになろう。と言えるのよ。

そんでその子も困らないし、浮かないし、みんな円満じゃないですか。

私は誰とペア組んでもテニスできるし(テニスの授業だった)という気持ちだった。

それを見ていた体育の先生は1対2(私ら)で対戦を挑んできた!

この授業の中で一番盛り上がっていたコートだと思うw

 

高校の昼食べるチームみたいなのもさ、一種のチーム分けだよね。

私は一人でいたい時とかは音楽室に行ってピアノ弾いたりしてた。(誰もいなかったし)

固定された人間関係が嫌になる時があったりしてw だいぶワガママな奴だったかなって。

 

 

昔の話だけどね

で、あなたは?って言われたらどっちでもよくね?っていう意見で。人間として

ただ知ってる人が変わって行っちゃう感じはさみしい!

何だろ?ホルモン注射とか? 久しぶり会ってあれ?声が低い?って感じで・・・

早く言ってくれ〜!言ってくれた方が、「あなたのベスト」として受け入れられるから、早々に言ってくれた方が、もしかして?言ったら傷つく?色々考えちゃうから!

でも、まー、言わなくても何と無く伝わってるから、その人はその人として普通に喋るんだけど。

気にしてるのは本人なんだろう。私は気にしていない。

 

気にしないで生きていこうよ!と言ってしまいたい。

宣言は必要なのかな?アメリカの実際のパレード見たことあるけど自然に受け入れてるよ!っていう雰囲気が確立されているよっていう表明になるパレードなのかな

 

 

しかーし

あなたはあなたのベストが良い!と言っているが下ネタが超苦手なんです。ほんと、、リアルな内容がダメすぎ。

LGBTQでも色んな人がいるわけだけれど、スタイルを超えた私生活?私生活はいいのよ、あの本当に下ネタがダメなんで好みの人の話とかの先に、はっちゃけた性の話でぶっこんでこなくても大丈夫だよ!っていう謎の感覚はある。

 

あとねーお化粧男子なんだけど、中身が超野獣な男〜!っていうのも苦手すぎる。

草食でお化粧男子なのに、そういう面見ると一気にキモくなってしまう。私の場合。

一緒にメイク盛り上がったりできるならいいの!プリクラとか、音楽とか

ザ・男みたいな性格が見えると、オメーやっぱ男じゃん、上手くいったらグレーゾーンで付き合う子作っちゃお★みたいな雰囲気な奴が超絶嫌い。

 

人としてが重要だな(まとめた笑)

 

 

多様な時代で最高!

 

 

 

 

今回はKemioくんの本をオススメしておく!

ウチら棺桶まで永遠のランウェイ

「ウチら棺桶まで永遠のランウェイ」

 

最初の写真もかわいいんだよねー!

すごくいい写真。

動画を前々から見ていたので、本が発売される!って時に(予約して買ったよ)、テンション伝わるのかなぁ…?

って思ってたら、割と楽しく読めた!

読むってか、話してるのを聞いてるのとあまり変わらなかったかも♪

 

Kemioくんの動画で、凹んだ時に見ると元気出るのが、高校生の時の眉毛金髪になっちゃった!ってやつと、割と最近めのタピオカ失敗したやつかな(笑)

(超凹んだ時は、モニカの回もオススメです(笑)