本と旅とサブカルと

本・旅・サブカルについての感想とかゆるく綴る

元気が欲しい時は〜そうだ岡本太郎の作品だ〜

f:id:artworldlife7:20210621223705j:plain

元気が欲しい時は岡本太郎の作品を見に行くのもいいかもしれない。

大阪旅行で太陽の塔の改修工事が終わって少し経った時にチケットを取って入ってきた旅の断片だ。

中の展示が都市伝説的になってしまっていたが、素晴らしい復元がなされていて腕の部分にも近づけますよ〜〜

当時の熱気はどんなものだっただろうと感じながら見るとより一層良いところ。

 

f:id:artworldlife7:20210621223814j:plain

最寄駅に着いた瞬間にお迎えしてて超良い。
園内に入って近づくとどんどん大きくなっていきます笑

 

公園の中もかなり広くて万博博物館もあります!当時の日本館のユニフォームもかわいくて・・・なぜ70年代に生まれていなかったのか・・!!と悔し紛れにじっくり堪能していました笑

 

 

お花もいっぱい咲いていて家族連れに優しい公園です。

駅の近くにはガンダムカフェ的なものもありました♪

 

f:id:artworldlife7:20210621223740j:plain

行く最中に虹がかかっていて最高にラッキーな一枚!!!

歓迎されてました笑

 

 

岡本太郎の彫刻作品は全国各地に結構あるので、ぶっ飛んだパワーを感じたい時はオススメです